※ 本文轉寄自 ptt.cc, 文章原始頁面
標題

[情報] 浪人崛起 Patch 1.04

最新2024-04-21 18:12:00
留言101則留言,32人參與討論
推噓55 ( 55046 )
https://bit.ly/3vOExDk 改了相當多的東西,bug彼岸螢被砍了。 等高手測試新的patch~ Rise of the Ronin アップデート Ver1.04 (2024/4/18) ■武器に関する調整 武技全般の性能を上方修正しました。また、一部極端に強かった武技の性能を抑えました 。 【刀】:各種流派の武技の威力を調整 ●柳生新陰流 - 武技「払暁剣」の炎属性付与までの時間を短縮、発動直後に無敵状態を追加 ●無外流 - 武技「爆ぜ小筒」の消費気力を減少、ダメージと気力上限ダメージを上昇。 通常時、敵ガード時の気力ダメージをそれぞれ減少 ●立見流 - 武技「急立合」が当たりやすくなるように調整 - 武技「四方破」「四方破・別伝」が当たりやすくなるように調整 ●愛洲陰流 - 通常攻撃、武技の閃刃可能になるタイミングを早めるように調整 【槍】:各種流派で消費気力が少なくなるように性能を調整 ●宝蔵院流 - 武技「悪鬼降伏」の追加入力部分が当たりやすくなるように調整 ●自得院流 - 武技「奔流槍」 「無双奔流」について発生を早め、気力を削りきった際の追撃に派生 しやすいように調整 【二刀】:各種流派間の性能差、および流派内の武技の性能差が埋まるように調整 ●無明流 -武技「双龍」「双龍・黒風」のダメージを上昇、気力上限ダメージと敵ガード時の気力 ダメージを減少 ●二天一流 - 武技「土蛍」「彼岸蛍」のダメージを上昇、閃刃ゲージの蓄積量、気力上限ダメージを 減少 -武技「土蛍」「彼岸蛍」が敵の動揺中にヒットした際、初撃では相手敵が倒れないよう に調整 - 武技「彼岸蛍」の地面に残る炎から受けるダメージ、炎上の状態異常蓄積量を減少 ● 鏡新明智流 - 通常攻撃の閃刃可能になるタイミングを早めるように調整 【大太刀】:各種流派の武技の性能を気力上限ダメージを中心に調整 ●野太刀自顕流 - 武技「抜即斬」の追加入力部分が当たりやすくなるように調整 - 武技「猿叫」の追加入力部分が当たりやすくなるように調整 ●示現流 - 武技「立木割り」 「極意・立木割り」の追加入力の発生が早くなるように調整 - 武技「極意・立木割り」で追加入力を長押しした時の攻撃が当たりやすくなるように調 整 ●天然理心流 - 武技「早足応拳」の発生が早くなるように調整、追加入力部分が当たりやすくなるよう に調整 - 武技「轟咆剣」「龍王轟咆剣」の発生が早くなるように調整 【サーベル】: 各種流派の武技のダメージを気力の消費に見合う性能に調整 ●無明流 - 武技「宮比羅旋」「宮比羅渦雷」が離れた敵にも当たりやすくなるように調整 ■武器に関する調整 【薙刀】:各種流派で気力の消費が少なくなるように調整 ●無明流 - 武技「鬼火祓い」が離れた敵にも当たりやすくなるように調整 【銃剣】:武技の消費気力を少なくし、威力を調整 ●無明流 - 各種流派で銃弾使用時の気力上限ダメージを上方修正 【大剣】:各種流派で溜め攻撃を中心に調整 ●無明流 - 武技「岩戸砕き」を長押しで発動した時、ヒット時に敵を叩きつけるように変更 【牛尾刀】:各種流派で武技の威力と体術攻撃の消費気力が少なくなるように調整 ●無明開新流 - 武技「四凶覆滅」の溜め攻撃に必要な長押し時間が短くなるように調整 【素手】:消費気力が少なくなるように調整を行い、武技の威力を調整 - 武技「鬼鳥脚」の発動直後に無敵状態を追加 ■操作キャラクターに関する調整 ●通常攻撃中、武技への先行入力猶予を調整 ●通常攻撃中、紫電/烈風への遷移タイミングをわずかに早めるように調整 ●通常攻撃中、釣縄への遷移タイミングを早めるように調整 ●紫電/烈風中、キャンセルして武技を出せるように遷移を追加 ●紫電/烈風中、通常攻撃への先行入力猶予を調整 ●紫電/烈風のモーションが早くなるように調整 ●石火で敵をのけぞらせた際、次の攻撃行動へのレスポンスが良くなるように調整 ●ジャンプ中、空中石火への遷移タイミングを早めるように調整 ●空中石火成功時の気力回復量を上方修正 ●空中石火成功時、他の行動への遷移タイミングを早めるように調整 ●閃刃中、通常攻撃への先行入力猶予を調整 ●重武器(大太刀/薙刀/大剣)と通常武器(刀/槍/銃剣)で敵の攻撃をガードした際、 閃刃ゲージの減少量が少なくなるように調整 ●戦闘中かつ敵をロックオンしている際、流派切替ウィンドウが表示されるまでの時間を 短縮 ● 採集モーション中にガードが実行できるように調整 ●鉤縄で旋回する時の動きを調整 ●その他、一部のアニメーションを調整 ■敵に関する調整 ●難易度「暗夜」で一部のボスが道具を使用するように調整 ●難易度「薄明」「黄昏」で、一部のボスの強力な行動の使用を調整 - ミッション「武との邂逅」 - ミッション 「疑心の種」 - ミッション 「危険な肝の使い道」 - ミッション「鳥羽伏見の戦い」 ●ミッション「蘭方医の願い」「固き誓い」 - 片方のボスの武技を受けてからもう一方のボスの追撃が発生する間に石火や回避が 可 能になるように発動タイミングを調整 - 2人のボスが同時に武技を発動しにくくなるように調整 ●ミッション「最後の将軍」 - ボスが移動した際、炎を本人の近くには置かないようにし、継続時間が短くなるように 調整 ●猪がプレイヤーを狙う際の精度や高低差のあるステージでの挙動を調整 ■その他の調整 ●戦闘中、壁際に寄った時のカメラを、操作中のキャラと戦っている相手を見やすくなる ように調整 ●オートランで治安悪化地点を目的地にした際、範囲内に入った時点でオートランを終了 するように調整 ●オートラン中でも下馬操作が可能になるように変更 ●難易度「暗夜」の治安悪化地点で登場する敵の配置を調整 ●江戸「講武所」の流鏑馬中表示される旗の一部を削除 ●装備画面と身支度画面でも流派の奥義変更ができるように調整 ●戦闘準備画面の「助太刀」で合言葉を入力した時、各プレイヤーの設定難易度が一致し なくても マッチングするように調整 ●特定の闇商人が「火事頭巾」を販売するように調整 ●ゲームクリア後、こんぴら狗が持ち帰るアイテムの希少度の上限を引き上げ ●他のユーザーのこんぴら狗を撫でたときにもらえる銀貨の量を調整 ●ゲームモード「画質優先」 「レイトレーシング」設定時、モーションブラーの見た目 を調整 ●ゲームプレイ中にPS5で音楽を再生できるように対応 ■不具合修正 ●特定の奥義を別の流派に装備した際、本来の流派の性能と異なるものがあった不具合を 修正 ●特定のアクション中に流派を切り替えた際、不正なアクションに遷移してしまう不具合 を修正 ●短銃追い打ちや社に拝んでいる際、敵から攻撃を受けてしまう不具合を修正 ●斜面や階段で旋回中、馬が停止してしまうことがある不具合を修正 ●馬の脚が不自然な角度になることがあった不具合を修正 ●鍛錬の桂小五郎、福沢諭吉、渋沢栄一が一部の攻撃途中で気力が回復していた不具合を 修正 ●移動中の敵やNPCが意図しない挙動を取り続けることがある不具合を修正 ●特定の手順で治安エリアをクリアした後、蔵に入るとしゃがみ状態が解除できなくなる 不具合を修正 ●稀に敵がステージ内に埋まってしまうことがある不具合を修正 ●稀に連携追い打ちが失敗することがある不具合を修正 ●一部の行動で、終了時に不自然なつながり方をしていた不具合を修正 ●難易度「暗夜」で一度改善した治安悪化地点が未改善に戻ってしまうことがある不具合 を修正 ●滑空訓練で想定外のスコアが獲得できてしまっていた不具合を修正 ※ランキングを本 バージョン以降のスコアが反映されるものに切り替えます。 ※過去のバージョンで記録された最高記録は、バージョンアップ後に正しいスコアに換算 された上で 再登録されます。 オンラインプレイ中、同じユーザーのキャラクターやこん ぴら狗が高頻度で登場してしまう不具合を修正 ● ●身支度画面で4番目の装飾品枠が正しく保存されない不具合を修正 ●「無研ぎ」で魅力を101以上にした時に幸運が減少してしまう不具合を修正 ●「無研ぎ」を選択後に研ぎ直しで他の研ぎ方を選択しても幸運の値を引き継いでしまう ことがあった不具合を修正 ●因縁ミッション「疑心の種」で特定の選択肢を選んだ時、桂小五郎のステータス上昇が 発生しない不具合を修正 ● 背景モデルのテクスチャの一部が荒く見えてしまう不具合を修正 ●ゲームモード「画質優先」設定時、モデルの影の形状が急激に切り替わることがある不 具合を修正 ● 特定のステージ、状況下で処理負荷が上がる不具合を修正 ●特定のステージ、状況下でモデルが瞬間的に表示されたり、表示が切り替わってしまう 不具合を修正 ● 特定の装備着用時にモデルが伸びてしまう不具合を修正 ●その他、軽微な不具合の修正 ---- Sent from BePTT on my Google Pixel 7 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 49.216.195.189 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/PlayStation/M.1713432585.A.424.html

101 則留言

louis152334, 1F
好險我破關了XDDD

louis152334, 2F
我無外流炸彈+愛州陰流

Tsuyoi, 3F
暗夜的頭目會用道具@@ 謝謝情報,拔線不更新

rahim03, 4F
修這麼多啊 晚上來試試看

rahim03, 5F
我看巴哈 無外炸彈感覺是變強欸

rahim03, 6F
降低消耗的氣力 提高傷害和精力傷害上限

aljinn, 7F
內文就寫了無外流炸彈是變強啊 @@

rahim03, 8F
看巴哈翻譯感覺大部分武技是變強

rahim03, 9F
對啊我看不懂日文是看巴哈翻譯

aaronpwyu, 10F
乾 還沒玩到彼岸 哭啊

Yanrei, 11F
柳生新陰流有無敵時間哦,聽起來很厲害

Yanrei, 12F
這流派一直覺得很潮不過感覺有點微妙XD

prettyp, 13F
沒玩到彼岸的可以改玩牙突,搭配麻痺變新一代神技。

Lizus, 14F
柳生新陰流原本的奧義 破曉劍爛到我認真研究都沒用 難怪改

Lizus, 15F

tigerface, 16F
請問牙突是哪一流派的,齋藤也是天然理心流嗎

Yanrei, 17F
感覺玩家方大部分的集氣時間都縮短會比較好,除了一些突

Yanrei, 18F
進系招式外

Lizus, 19F
牙突是無外流

Yanrei, 20F
好像是那個無外流吧

Lizus, 21F
不過改馬腳這個有點好笑 其實沒差啦

Yanrei, 22F
好奇有沒有人玩那些長槍系流派

rahim03, 23F
看起來切換武器流派更順暢了

tigerface, 24F
好的,感謝,我回家玩玩看

Yanrei, 25F
軍刀這樣算強化嗎? 有點不太理解XD

Lizus, 26F
軍刀一直都不弱 但這武器主打的是上異常狀態 如果把它當太

Lizus, 27F
刀 大太刀來用 就玩不強

peterboon, 28F
牙突是齋藤無外流的中傳技能

rahim03, 29F
軍刀要實際試試看了 文字看不出來調整 但無名流奧義變強

Yanrei, 30F
感謝,一直有點想玩看看

rahim03, 31F
軍刀好用 好石火 只是看不出這波是砍還是升

blackone979, 32F
可以救救大劍嗎w

sarevork, 33F
馬腳不自然是還沒上市就被人拿去噴的 改了也很正常 又不

sarevork, 34F
想某個去加駱駝叫這種沒人在意的事

people010203, 35F
彼岸還沒爽到就砍了QQ

louis152334, 36F
什麼~~~炸彈是變強XDD我以為要靴爛

louis152334, 37F
我以為這份是靴弱名單

louis152334, 38F
柳生會一直想到千兵衛XDD

rogerliu123, 39F
我看貼吧是說爆桶被砍爛 不過武技全面加強 然後垃

AquaChen1012, 88F
現在是敵方防禦和非防禦的小爆桶削精都砍了嗎

rahim03, 89F
如果原本可以削70%那就是都有砍 現在動搖大概削30%-40%

rahim03, 90F
還是非常強 原本70%太扯了吧

rahim03, 91F
無外流太刀好強 之前一直沒玩太刀 現在爆炸小桶+牙突 實

rahim03, 92F
在太邪惡了

Envylo, 93F
無外流那個炸彈還能增強喔那個炸到小怪精力幾乎清空

h75311418, 94F
精力是有銷但本來就是設太高

snow0335, 95F
更新前無外炸彈就隨便炸都扣一堆精力

bego487, 96F
軍刀玩起來蠻過癮的 搭配烈風連起來好爽

Envylo, 97F
大劍裝一個不會畏縮的詞條才會比較好用,我是用蓄力+不畏

Envylo, 98F
縮+體力低增加傷害

bego487, 99F
改版後烈風紫電實用度上升很多 有一點仁王的感覺了

edieric, 100F
彼岸螢改了也好,有夠無聊的毀game技

GGD, 101F
無外流起飛 痲痹牙突+小桶 人人齋藤一時代

loveyourself 作者的近期文章

[情報] 美帳PS+四月升級/高級遊戲
https://bit.ly/3U9J3FJ 01.Animal Well (PS5) (Day 1) 02.Tales of Kenzera:Zau(PS5)(Day 1) 03.潛水夫戴夫(PS4/PS5) 04.怪怪躲避球(PS4)
[情報] 四月PS+升級遊戲先行公布兩款
潛水夫戴夫(4/16) 五月份有跟哥吉拉合作更新 https://bit.ly/4aCCLDN Tales of Kenzera: Zau(4/23首日登錄) 2D橫向捲軸動作冒險遊戲 https://bit.ly/4aj2Nwj
[情報] FFVII RB Patch v 1.020
https://bit.ly/3INFajq -修正一些文字錯誤 -修正在原野操作時角色時某些情況會遇到Bug -修正赤紅在戰鬥中發動技能可能被取消問題 -修正敵人戰鬥中可能突然不動問題 -修正任務沒辦法繼續完成Bug -提升幀數跟遊戲穩定
[情報] 法米通 浪人崛起 37分
https://bit.ly/4akpZto 9/10/9/9 37/40 不過沒同一天發行龍族教義的分數。 以下日文: ・幕末好きなら胸熱間違いなし ・肩入れする勢力によって因縁や物語が変化する仕掛けにすこぶる満足 ・幕末を舞台にしたオー
更多 loveyourself 作者的文章...